• 作成:

アルゴリズムとデータ構造2(グラフ)

テスト用ノートが手書きのみということだったので, 学習障害で手書きがひどく苦痛であることを伝えたら, 私1人だけ印刷でも良いことになりました. 良かった.

グラフと隣接リストと隣接行列を描く例で, 何も思いつかなかったのでポケモンのタマゴグループの繋がりを書きました. 例題なのに7個もノードが作られてしまったので, リストはともかく行列は書くのが面倒でした. 失敗.

タマゴグループ

一生私はダイクストラ法を忘れては思い出すのを繰り返している気がします. 今年も去年もやったはずなのに方法を忘却しています…

アルゴリズムの授業があるたびに違う方法でダイクストラ法を覚えなおしている気がします. 無限探索に入った.

未確定ノードのうち最短のノードを確定させ, 確定しているノードと連結しているノードの仮距離を更新する. というのを繰り返せば良いと理解しました. 多分明日には忘れています.