• 作成:
  • 更新:

twitterでブロックしたアカウントを全てブロック解除するやりかた

仕様変更で動かなくなりました

Twitterの仕様変更で私が書いたコードは動かなくなりました.

2020年5月14日に確認した所

document.querySelectorAll("div[aria-label=\"ブロック中\"]").forEach(b => b.click());

ブロック一括解除 for Twitter Lite - HelloRusk Official Website

は動くようなのでそちらを参照してください.

動機

私はtwitterでは適当にブロックを行って定期的にブロック全解除を行っていました.

そのためにunblock.ioというまさにブロック全解除を行うためのwebサービス(個別のアカウントは解除しないなどのブラックリスト機能付き)を使っていましたが, サイトが閉鎖してしまいました.

なので同じ機能を持つwebサービスをelmの学習ついでに自分で作ろうとしていましたが, 自分が使うだけならscriptを書けば十分だなと気が付きました.

やりかた

https://twitter.com/settings/blockedを開きます.

Endを押し続けるなどの方法でブロックリストを全て読み込みます.

開発者ツールのコンソールで

Array.from(document.querySelectorAll("button.unblock-text")).forEach(b => b.click());

を実行します.

注意

自分の環境でしかテストしていません. 未保証です. twitter webの構造が変化したら動かなくなる可能性が高いです.