• 作成:

入院を目標にTOEICのスコアを265から500に上げたいと思います

入院を目標にする

あまりのTOEICの点数の悪さと, 就職活動による欝就職活動で鬱病が悪化した - ncaqで大学院進学を一度は諦めましたが, 躁転してなんかいけそうな気がしてきました.

躁転したまま入院したいと思います.

少なくとも修士は生涯年収的に採算が取れるはず

統計上修士は取ってる人のほうが生涯年収が高くなるそうです.

まあ, 元々の家庭環境の違いが関係してそうですが… これで「少なくとも修士は取らせてくれ」と親を説得してみました.

出来れば博士号を取りたい

博士号を取りたい.

私の能力で取れるか全く不明ですが, 取りたいです.

その能力の見極めをするために, まずは博士前期課程をこなす必要があるでしょう.

モラトリアムを延長したい

就活というものに脳を破壊されたので社会に暫く近寄りたくないです.

無職よりは学生やってる方が多少マシな気がします.

狙う大学院

  • さいたま周辺(実家から通える)
  • 国立で学費が安い

この条件を満たす大学院にアタックしようと思っています.

詳細を書きたいところですが, 就職活動のレポートを書いて怒られが発生した経験から学び, 具体的にブログに書くことはしません.

落ちたらどうするの?

とりあえず前期試験(8月頃)に落ちても1月あたりに試験がありますし, 後期試験に落ちても秋季入学を狙って浪人したいと思います.

親からは「延々落ちて数年間過ごしそう」と言われてしまいましたが, 3回目のアタック(秋季入学)に失敗したら進退を考えます.

5年間の学費どうするの?

ひとまずは親のすねをかじろうと思っています. すねが消滅したらプログラムを書くアルバイトでもしながら, 博士号の取得を狙いたいと思います.

障害年金が通れば一番良い.

TOEIC

現在のTOEICの点数は150+115=265です.

toeic

この点数はやはりまずいようで, 進学したい研究室の先生方に「せめて500点は取ってくれないと…」と言われてしまいました.

とりあえずTOEICの次の試験の予約を取りました.

今日からTOEIC500点を目標に, 毎日勉強しようと思っています. 継続出来るだろうか…